あまり寝ていなくても
あまり寝ていなくても体がしっかり動いたり、
逆に寝ていても頭がすっきりしないといった経験を下方も多いはずです。
睡眠は単に長い時間睡眠をしていればいいというわけではありません。
睡眠で重要なのはその質であるといわれています。
また、理想とされる睡眠時間は人によってことなるということも知っておくとよいでしょう。
人によっては5時間程度の睡眠でもOKという人もいれば、
9時間以上寝ないとだめという方もいます。
ご自身の理想的な睡眠時間は変えることができませんので、
どうにもなりません。
ですが、快適な寝方で睡眠をすることで、
睡眠の質をあげることにより、睡眠時間を多少削っても大丈夫なようになることが期待できます。
また、私たち二足歩行の動物にとって、二本足で生活するようになったことで背骨は上半身と下半身を支える重要な役割を持つようになってきました。
背骨が上半身と下半身を支える役割を持つ用になったことで、
背骨に負担がかかりやすくなってしまいました。
負担がかかりやすくなったことで、体のバランスが崩れることで、
背骨や腰によりいっそう負担がかかるようになってしまいました。
体の要でもある腰は人間の体の中でも特に重要な部分であるといわれています。
脊椎は上半身と下半身をつなぐ役割をしていますし、
神経をつなぐ役割も果たしています。
このように腰は人の体の中でも特に重要な部位になりますので、
日常生活の中でも負担がかからないように心がけるとよいでしょう。
0コメント